新着情報・お知らせ
topics / news

平成28年度春季南部九州ブロック大会熊本地区予選について

「平成28年熊本地震」により未定となっていた「平成28年度春季南部九州ブロック大会熊本地区予選」につきまして、4月23日(土)に熊本地区関係者(事務局:東海大九州キャンパス)にて、開催の有無について協議した結果、リーグ戦の参加を希望する3大学(熊本大学・熊本学園大学・崇城大学)の休講措置が5月9日(月)から解除され、大学から本大会参加の許可が出たことを受け、5/14(土)に熊本県営八代球場にて開催することになりました。詳細については以下のとおりとなります。


<平成28年度春季南部九州ブロック大会熊本地区予選>
□ 期  日 : 平成28年5月14日(土)
□ 会  場 : 熊本県営八代球場
□ 試合方式 : 1回戦総当たり(勝率)
□ 日  程 :  9:00 崇城大学 – 熊本学園大学
         11:30 熊本大学 – 熊本学園大学
         14:00 熊本大学 – 崇城大学


今回の熊本地区予選の開催につきまして、多くの方々よりご意見を頂戴しておりますが、頂いたすべてのご意見を熊本地区関係者にお伝えし、その内容を踏まえたうえで熊本地区役員・学生にて協議した結果となります。
被災した地域の学生達が「野球をしたい」と希望したことに対し、弊連盟と致しましてはその機会を奪うことは出来ないと判断し、熊本地区の意向を尊重し今大会開催の判断を受理することと致しました。


被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、1日も早く被災地が復興されることを心よりお祈り申し上げます。

新着情報・お知らせ一覧はこちら

関係団体リンク
related group